Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

スキル振りとアークあれこれ。

いろいろ悩まれている方多いかと思いますがどうもひなたです。



とりあえず4次転職した2キャラともスキル振り確定していたのであまり関係ないのですが決闘振りでなくなる方もいるとそれゎそれで悲しいです(´;∞;`)



とりあえず印ゎ永遠のサブなので蹴りさえあればいいと思っていたので鰤運。火力お察し


エレさんゎ

こんな感じ

になりました~




もう検証とか面倒だからやらないとか言いつつもせっかくなのでいろいろ見て火力の上がる振り方になったかと・・・。

会心ゎ確かにめっちゃ強いですし、元々ダブルクラウンやっていなかったのでAPも問題なかったのですが、決闘意識するといらないかなーって

狩り振りなら絶対とるべきです!




あと検証したというのゎ

・明治マスター
・精霊の悟り
・精霊マスター
・地属性ダメージ強化

この4つですね

積んでいる属性値などでもちょっと違ってくる可能性有りますが、僕のスペックで見たら

明治マスター>地属性ダメージ強化>精霊マスター>精霊の悟り

の順で強かったですな。




明治マスターゎ1振りで属性値10なのでまぁ中で1番強いってわかりましたが実際どれくらいつよかった、ダメージ伸びたかというと
属性値10上げて上がったダメージわずか1%!でかい!!・・・・のか?あれ・・・

一応ダメージ固定で見たのですが、

 30757
  ↓  明治マスター1振り(属性値+10)
 31070

んーまぁ最大1%あがったのかなぁって感じ。
以前のような属性値3≠大小2%という法則みたいなのゎ見事に打ち砕かれましたね。。

というか今ならマジックブースター入れれば属性値1000超えるくらいまで来ているので、ありすぎると効果薄れるっていうのゎ本当でしたねー

闇フル装備できてしまうレベルまで来ると

属性値10=大小2%とかそれくらい?




んでもって精霊の悟りで再検証

 31070
  ↓  精霊の悟り1振り(属性値+3)
 31165 


うーむ、属性値3あげて最大0,3%伸びました!大小で言うと0,6%?とかかなぁ( ,,Ծ ‸ Ծ,,)



っていう具合に、上がりすぎてしまうと効果薄れる属性値さん。
どうやら僕ゎ過大評価しすぎていたようですw



まとめ
・明治マスター1振りにつき大小2%
・精霊の悟り1振りにつき大小0,6%
・精霊マスター1振りにつき大小0,8%(表記詐欺だった)
・地属性ダメージ強化1振りで大小0,8%(同上)


という感じでした僕のスペックでなので人によって若干変わってくるかもですがw

余談ですがブースターで大小20%上がりますたー


WWあればこれからも生きていけそう・・・!










SPSCF0104_20130522154853.jpg


黒歴史ひなた

Tag:ラテール  Trackback:0 comment:3 

Comment

通りすがりの者 URL|属性値による大小換算方法
#- 2013.05.23 Thu09:56
精霊石の属性値等々を考慮していない状態での与ダメを比較しても属性値上昇による大小はわからないんじゃ?
ひなた URL|
#- 2013.05.23 Thu14:22
>>通りすがりの者さん

精霊石も属性値上がるじゃないですかだからそう大差ないと思いますが。
記事にもありますが『僕のスペックで』なので人によって若干変わってくるかもです。極論狩りの場面において通常石使いますか?まず使いません使うのは闇の精霊石ですから。だからそれ基準に考えて、その装備で属性値上げてどれくらい伸びるのか、僕はそこを見たかったのです。
確実に〇〇上がれば△△上がるとかではなく、おおよその目安にはなるのではないでしょうか?

今回にいたっては闇フルの自分スペックでしたがいろいろ参考になりましたありがとうございます。
通りすがりの者 URL|
#- 2013.05.23 Thu16:07
属性値による与ダメ上昇率を見たかったのはコメント返信からも理解できました。ただ、計算方法が違うのに属性値3≠大小2%を否定していたのでそれはどうかと思いコメントさせていただきました。属性値3≠大小2%を否定するだけの材料が記載されていなかったってだけです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラテールゎ死んだ


Twitter→@hinataaaax



ラテール・攻略ブログ

アクセスカウンター
Twitter
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。